忍者ブログ
ちょこもんぶらん

ちょこもんぶらん

ある事ない事書いてます。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボーナス支給。
で、フリューゲルも購入。
以前から購入を検討していたので、嬉しい。
ボーナス支給時にタイムリーにフリューゲル入荷情報を仕入れて、
これは買えっ、という天からのおぼしめしだと思った。

日記はメモ帳に軽く下書きだけしているのだけれど、
今日のメモが「忘れ物」と「爆弾事件」と書いてあって、
なんの事だかさっぱり思い出せない。
特に爆弾事件、というのは気になる。
なにか大切な事を忘れているのでなければ、よいけど。
PR
会社に片目のネコ、現れる。
伝統的にうちの会社周りには野良猫が多数住み着いているらしかった。
以前はネコが天井裏から落ちてきたほど。
天井に穴が開いて突如人間だらけの職場に落ちて、
社員一同ビビったけれど
ネコの方でもかなりビビったらしかった。

それほどエサが落ちているような環境とは思えないが、
時折ネコの缶詰などが通路に落ちている所を見ると、
近所の心優しい老婆などがそれとなく餌付けをしているのかもしれない。
また会社にはネズミが住みつく事もあり、
それらをエサとしているのであろうか。
しかし、今時のネコはネズミなんか食べるのだろうか。

夜は鳩スタジオ。
キーボードレス。
しばらくは、いろんなスタイルを模索していかなくてはならない。
仕事が忙しい。
でも新しく入ったパートの人に早速フル活躍してもらっているので
結構助かる。
さらに別のパートの人にパワーポイントを教えてもらったりする。
パートの人が大活躍しているらしい。
一部の社員より有能なのではあるまいか。

夜は久しぶりに自宅カレーを食べる。
会社に急遽、パートの人がやってきた。
彼は男性で今日から働く事になって、
その人はとりあえず僕の仕事を手伝う事になる。
初めましてなので、
いろいろと住んでる場所や家族構成の話しをしながら仕事をする。
僕より7つくらい若いのに、
もう子供がいて2人目がいま妊娠中なのだとか。
で、とりあえずパートでこの会社に入ったけれど、
いずれは社員になりたいのだとか。
「Mさん(←僕)も初めはパートだったんですか?」
と聞かれて、いや僕は初めから社員でした、
という言い方が少し嫌味っぽくなってしまった。

夜は小鳥病院へ。
小鳥は思っていたより元気らしく、
体調の変化と思っていたものは小鳥なりの自我の芽生えという事らしい。
いつまでも赤ん坊と思っていたら、
すっかり成長してたんだね。
アワダマ卒業フラグ。
仕事を18時で無理やり切り上げて、
駅までの道のりをダッシュして、
鳩のドラマー氏にチケットを頂いた
ビルボード大阪、というやんごとないライブ会場に行った。
サンボーン、素晴らしい。
昔、ジャズのリスナーとしてはサックスから入った僕としては、
サンボーンは是非とも生で聴いておきたい人だった。
ドラムの人も、とても有名な人らしい。
一番気になったのは、オルガンの人だった。
陽気で体躯の良いオルガニスト。
音楽的な技術以外の上手さがある。
ベテランメンバーじゃないと出せない音。
ちなみにビルボード、初めてでした。
なんというステキ空間。
ホクゾーくん、どうもありがとう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[08/14 NONAME]
[05/20 r]
[04/12 r]
最新記事
(01/20)
(01/19)
(01/18)
(01/17)
(01/16)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
またーき
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ちょこもんぶらん All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]