忍者ブログ
ちょこもんぶらん

ちょこもんぶらん

ある事ない事書いてます。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日。
今日は18時に帰ろうと思っていたのだけれど、
なんだかんだでバタバタしてしまって19時に。

その後は電車で神戸へ。
せっかく神戸まで行くのでお気に入りのチョコショップに寄りたい、
と思ったけれど我慢をして練習場へ。
久しぶりに英国式なブラスバンドの合奏に参加する。
久しぶりにコルネットも吹いた。
ピストンがカチンカチンだろうという予想に反して、
そこそこ状態が良かったので驚いた。

譜面が難しい。
ソロコルで見づらいというのもあるけれど、
連符が多くてピアノの譜面かと思うほど。
ほとんど知っている曲だったけれど、
初見じゃとても吹けないのでごまかしながら吹く。
でもコルネットはやっぱりおもしろいと思った。
遠くじゃなければ入団したい、と思うくらい。
PR
日曜日。
昨日の帰宅が深夜だったという事もあるけれど、
昼まで寝てしまう。

昼から、この前デュオでライブをしたベースの子と
うちの近くのモスへ。
バンドの打ち合わせ、などを。
なんでも、新しいバンドを作りたいから、
手伝ってほしい、という事らしい。
女性Voでえごらっぴんみたいな事をやりたいのだとか。
でドラムは以前からちょくちょく一緒にやっているT氏が
やってくれるらしい。
鍵盤は初めましての人と明日会うのだとか。
で、オリジナル曲もとりあえず一曲ネタがあるので
アレンジしてほしいと言われた。
メロディーだけの譜面を渡されて、
コード付けをしてほしいということらしい。
エレクトーンの試験を思い出した。
土曜出勤日。
夜はファイロのライブで
京都へ。
なんとなく車で行きたい気分だったので、車で向かう。
でもライブハウスの近くに駐車場が無くて困った。
そしてライブ会場は、
駅から地上に出る階段の途中に入口があるくらい、
駅近だった。
普通に電車で来た方が、よかった!
到着後は、これからやる曲のひとつをまだ聞いた事すらない、
という状況だったので、
音源をその場で録音してずっと聴きながら構成と音を理解する、
というような作業を。
付け焼刃的ではあるけれど、
まあまあうまくいったのではあるまいか。
今日予定していたレコーディングが
まさかのブッキングで出来ず。
スタジオに行くと知らない人がたくさんいて、
前のバンドの人たちだろうか…、
と思っていたら、
スタジオ側のミスで2重に予約を入れてしまったらしい。
レコスタの人が友人でなんとなく「なあなあ」になってしまったらしかった。

仕方なく難波で飲みに。
新メンバーも増えているので、なんとなく親睦会的な。
でも僕は原チャで向かってしまったので、
飲めず。
消化不良だったので
帰りに駐輪場で少しだけ練習を。
仕事後、小鳥病院へ。
今小鳥はそこそこ元気だと思うけれど、
先週の検査の結果なども出るので、
そのついでに往診も受ける。
診察代や検査代などで、
一万円以上かかっていた。
高い。
小鳥に保険がきかないからなのだとか。
でも小鳥はすこぶる元気だ、
今のところ。
病院後は鳩のスタジオへ。
先日手に入れたフリューゲルをいちびって吹く。
せっかくなのでどこかで使いたい気もする。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[08/14 NONAME]
[05/20 r]
[04/12 r]
最新記事
(01/20)
(01/19)
(01/18)
(01/17)
(01/16)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
またーき
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ちょこもんぶらん All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]