忍者ブログ
ちょこもんぶらん

ちょこもんぶらん

ある事ない事書いてます。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Rちゃんがなんちゃらちゃんと旅行に行った。
なんとか島へ。
ひょうたん島?
真珠島ではなさそうだけど、
伊勢のあたりの、結構有名な島らしい。
で、エステだのなんだので、
結構ブルジョアに過ごしているのだとか。

しがなくひとりでお弁当食べた。
手羽先が新しく出ていたので
注文したら売り切れていた。
手羽先、好物なのに。
PR
もう一度、消えたファイルの行方を探してみたけれど、
やっぱり見つからず。
で、見つかって欲しいのだけれど、
無くなったと周りに聞き回った手前、
今さらしょーもない所から出てきてもらっても困る、
という複雑な心境になったりもした。
がやはりファイルは出てこなかったので、
仕方なく一から作る作業を。
必死だった。
とはいえ、一度作った資料で
パワーポイントにも少しは慣れていて、
作業はかなりはかどる。
こういう状況を上手く言い表す諺がなんだったか、
思い出せない。
不幸中の幸いではなく、身から出たサビでもなく、
火中のクリを拾うでもなく。

夜は職場の会議。
できれば会議にも出たくないくらいだったのだけれど。
今回結構発言する。
会社のPCのデスクトップに保管していたファイルが消えてしまう。
ショック。
それは最近パワーポイントでちまちまと作っていたファイルで、
もう9割方完成!となっていたのに。
ゴミ箱などかなり探したけれど見つからず。
誰かが誤って削除してしまったのだろうか。
検索にも引っかからないし、
どこを探しても見つからない。
バックアップをちゃんと取ってなかった事も問題だけれど、
またあの資料を一から作らなくてはならないかと思うと、
気が滅入る。
一瞬目の前が真っ暗になって、
うさぎ語で言う所のサーン状態になってしまった。
さらに納期は今週いっぱいで、
もうどうすればよいのだろう。

夜はイオンでお買い物。
閉店間際のかばん屋さんで、
小旅行用のかばんを購入。
Rちゃん用だけれど、
特に女性用というデザインでもないので、
僕も普通に使えそう。

帰宅後は、海外サイトでフリューゲルのソフトケース購入。
なかなか日本では欲しいと思った物が無く、
また近年の為替状況から海外で買った方が断然安いという理由で
初めて外国のネット決済をやってみたけれど、
ちゃんと届くだろうか。
トラブルがあった時に対応してくれそうな
英語が得意な知り合いの顔を思い浮かべながら、
決済(と書かれているであろう)ボタンを押す。
日曜日。
珍しく特に予定のない土日だったので、
原付を街へ走らせて一人で買い物へ。
交換目安が3カ月と言われながらもう1年以上使用している浄水器のカートリッジを買ったり、
小鳥のえさ入れを買ったり。
どちらも後から行ったお店の方が
買ったお店よりも安くで売られていて、
ちょっとだけ後悔する。
買っている時点では、
これはかなり安いなぁー、
俺って買い物上手だなぁー、にまにま、
となっていただけに、悲しい。

夜は先日衝動買いで買ったフリューゲルが
思っていたよりもずっと早く届いたので、
さっそく試奏。
いつもの駐輪場に行くと
人が一人もいなかったので
怖くて車で試奏。
人がたくさんいても困るけれど、
一人もいないと逆に何か事件でもあったんじゃないか、
と疑ってしまう。
現にちょっとした事件は今まで何度か起こっているようなので。
2~3人が少し遠くの方にいるくらいが理想。
フリューゲルは、まだわからないけれど、
なかなか良い感じ。
マウスピースを探す必要は、ありそう。
特に予定も無かったので、
洗濯などの家事を一通りこなしてから
自転車のパンクを直したり、
美容室に行ったり。
パンクは、もはやタイヤ交換以外の延命治療は不可能らしかった。
確かに見た感じでもすぐにわかるくらいタイヤはツルツルで、
少し前にパンクして直してもらった時も、
「そろそろ寿命だから」
「またすぐパンクするよどうせ」
などの脅し文句をつらつらと投げかけられていたので、
覚悟はしていた。
ので自転車を自転車屋さんに預けてから、美容室へ。

で髪をセットしてもらっている美容師の引っ越し先が、
うちから徒歩5分圏内の近所という事が判明。
今まで何度も前を通っていたマンションで、
もし2人が夜中にコンビニに行くなら同じコンビニに行くであろう、
というくらいの近所だったので驚いた。
でも今後道端で会ってもお互い微妙な空気が流れそうだけれど。
あと、プリズンブレイクはおもしろい、らしい。
美容師から得た情報ってなぜか頭に残らないけれど。

帰宅途中に大雨に打たれる。
せっかく髪をセットしてもらったのに…。
せっかく洗濯物を干したのに…。
せっかくの新しいタイヤなのに…。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[08/14 NONAME]
[05/20 r]
[04/12 r]
最新記事
(01/20)
(01/19)
(01/18)
(01/17)
(01/16)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
またーき
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ちょこもんぶらん All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]